« 来年のお正月なモノ達は超ゴージャスでござる | トップページ | 今回の連休は色々な意味で超満喫でござる(その2) »

2008年11月24日 (月)

今回の連休は色々な意味で超満喫でござる(その1)

熊衛門&鴨吉は昨日、↓のモノ達を連れて、
Cimg7516Cimg7519Cimg7522
トリ:リラ、ワシ等ノ新シイ能力ヲ見セル時ガ来タゼイnote
リラ:了解ですnote パタパタソウル、セットオ~ンッsign03

トリリラ:ブレイク全開sign03 テイクオフ、ダラダラウィングスsign03

Cimg7515
セレブコリ:リラしゃん達も準備出来たみたいでちゅので、
      今日も運転手役よろちくでちゅnote

トリリラ:トホホ、せっかく気合入れて変身したのに、
     またクマカーの運転手役とは・・・


いつもの様に買い物&狩りへ出掛けましたがcardash
熊衛門の給料日直後という事もありmoneybag
旅行並にあれやこれやと購入&捕獲しまくった上bleah

行く先々にてイベントが色々と行なわれていましたので、
今日から順次、その一部始終を紹介させて頂きますがhappy01
今回紹介する内容は↓になりますので、
そちらの方も合わせて御覧下さいませpaper

11/23はゲームの日という事もあり、全国各地のゲーセンにて、
様々なイベントが開催されていたみたいでimpact
熊衛門&鴨吉が立ち寄ったゲーセンもその例外なく、
↓のイベントが開催されていましたがimpact

第4回クレーンゲーム選手権(店舗大会)
Cimg7500 その時の台の設定は⇒Cimg7499

それを見た熊衛門は何を思ったのかflair
「今回の景品は鴨吉の好きなたれぱんだだけん、
俺の狩りの腕前がどれ程なのかを再確認するのも兼ねて、
ダメ元でチャレンジしてみたくなったわrock
等と、
訳の分からない事を口走っちゃいましたのでsign02

「もし初戦であっけなく敗退したら、熊衛門が可哀想かもsweat01等と、
熊衛門の身を案じた鴨吉的にふと思っちゃいましたがcoldsweats01

今回の景品に関しては熊衛門の言う通り、
鴨吉がリラ達以上にハマっているたれぱんだな上lovely
何かしらの参加賞も貰えるとの事でしたのでimpact
熊衛門のやる気(?)を信じて、参加するのを後押ししましたhappy01

ちなみに今回の大会のルールは↓の通りでしたがeye

・競技方法はトーナメント方式
・左右どちらのブースでチャレンジするかをジャンケン等で決定
・3分間で多く景品を取った方が勝ち抜ける
・同数の場合2分間の延長戦を行う
・延長戦でも決着が着かない場合は時間を置いて再試合
・再試合でスコアーレス・ドローの場合は両者失格
・上位入賞者(原則優勝者)は県又は地区大会の出場権を獲得
 (小学生の県大会・地区大会の参加は保護者同伴が条件)
・KIDS全国大会参加者のトーナメントへの参加(Wエントリー)は可

熊衛門の戦績は↓の通りとなりますeye

・1回戦:4-2で熊衛門勝利scissors
・2回戦:2-2、1-1(延長)、3-0(再延長)で熊衛門勝利scissors
・決勝戦:2-3で熊衛門敗退crying


熊衛門的に奮闘したものの、残念ながら優勝できませんでしたがshock
「鴨吉の為に好きなたれぱんだを何としてでも・・・」という思いからthink
小心者の熊衛門がここまで頑張ってくれた事だけでも、
鴨吉的にはその時点で全然OKだった上good

さらに参加賞の↓のモノを貰えただけでなくimpact
Cimg7526 ※過去に登場した↓のモノのリニューアル版(?)
Cimg4142 たれぱんだ ハートマスコットキーチェーン


今回の大会のみの限定である↓のモノまで捕獲できましたのでimpact

たれぱんだ 2008年ゲームの日ぬいぐるみ(座り、うつ伏せ)
Cimg7524 ※タグは⇒Cimg7525


素敵な思い出がまた1つ出来たと言っても過言でない位、
鴨吉的にホントうれしい限りでございますhappy02

ちなみに↑のモノ達に関して、改めて紹介させて頂きますが、
インディー・ジョーンズっぽい(?)帽子を被り、
背中には何故か天使の羽がチョコンと付いていて、
しかもトラ柄の雷様パンツ(?)まで穿いているというeye
何とも摩訶不思議なカッコとなっていますがsign02
それも又、たれぱんだらしい可愛さとなっている上heart04

今回のは熊衛門への感謝の思いが詰まっている事もあり、
我が家に生息(?)しているたれぱんだ達の中でthink
鴨吉的に一番のお気に入りなモノ達になるかなと・・・lovely

あ、明日以降も引き続き、今回の連休にて体験した、
熊衛門&鴨吉的に素敵な出来事を紹介する予定ですので、
記事がUPされるのを楽しみにお待ち下さいませpaper

それでは今日はこの辺にてpaper

|

« 来年のお正月なモノ達は超ゴージャスでござる | トップページ | 今回の連休は色々な意味で超満喫でござる(その2) »

たれぱんだ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪♪

選手権に参加されたんですね!?
真菜葉はいつも近くで選手権を見てるだけなので(^^;、熊衛門さんが参加したと拝見して、凄いなぁって思いました!!
確か、このたれぱんだはこのイベント限定で、サンエックスのサイトにも出てましたよね☆
熊衛門さんの鴨吉さんへの優しい気持ちが真菜葉にまで伝わってきましたよ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

残念ながら、今回は決勝戦で敗退ということですが、熊衛門&鴨吉さんの腕前なら、次回は絶対に優勝間違いなし!!だと思います!!
次回も挑戦する機会があった際には、是非参加して、今度こそ優勝してくださいね♪
真菜葉も応援しています(`・ω・´)!!

あと、先日いただいたメールですが、返信させていただきましたので、お時間のあるときに読んでください(*´ω`*)ポッ

投稿: 真菜葉 | 2008年11月25日 (火) 15時26分

こんばんわ~☆

クレーンゲーム選手権に
出場されたのですねぇ~
こんな大会もあるんですねぇ~
以前の隊長だったら出場していたでしょうが
最近はレベルが下がり(前から・・・汗)
1回戦で敗退していたでしょう
決勝までいかれたみたいですが
あと少しでしたねぇ~
次回も出場しますかぁ~??

投稿: 隊長 | 2008年11月25日 (火) 21時17分

熊衛門&鴨吉さん こんばんは。

クレーンゲーム大会に出場されたんですね。
決勝戦までいくなんてすごいですね~
準優勝でもすごいことです!
鴨吉さんのために頑張ったんですね。
たれぱんだはトラ柄パンツにウエスタンハットという
不思議な格好ですが、なんだか可愛いですね。

投稿: あい | 2008年11月25日 (火) 22時40分

真菜葉さん こんにちはnote

いつもレスありがとうございますnote

クレーンゲーム選手権、鴨吉のために参加してくれただけでも、
ホント感謝感激雨あられって感じでしたが、
まさか決勝まで進めるなんて、夢の様でしたhappy02
熊衛門的には優勝できなくて、少し凹んでいましたがdown
鴨吉的には優勝できなくても、ここまで来れただけで大満足ですgood

次回参加するかは未定ですが、その時はもっと腕を磨いて、
参加したいかなと・・・think

返信ありがとうございますconfident
メール読ませて頂きましたmailto

投稿: 熊衛門&鴨吉 | 2008年11月26日 (水) 11時34分

隊長さん こんにちはnote

いつもレスありがとうございますnote

この大会はゲームの日にちなんで、開催されているのですが、
今回は景品が鴨吉的に大好きなたれぱんだだった事もあり、
熊衛門が勇気を出して参加してくれましたhappy01

結果の方は惜しくも決勝戦敗退となりましたが、
緊張の中での対戦にも関わらず、
ここまで大健闘してくれましたので、
鴨吉的には大満足ですgood

次回参加するかはまだ未定ですねcoldsweats01
(景品によるかもしれませんcatface

投稿: 熊衛門&鴨吉 | 2008年11月26日 (水) 11時55分

あいさん こんにちはnote

いつもレスありがとうございますnote

今回のクレーンゲーム選手権の景品が鴨吉的に大好きな、
たれぱんだだった事もあり、思い切って参加してみましたが、
まさか熊衛門がここまで大健闘してくれるなんて思わず、
ホント嬉しいサプライズと相成りましたhappy02

景品のたれぱんだ、ゲームの日に因んでいるのか、
とっても面白い格好をしていますよねcatface
でもとっても可愛いし、何より思い出が一杯詰まっていますので、
鴨吉的にとても気に入っていますconfident

投稿: 熊衛門&鴨吉 | 2008年11月26日 (水) 12時04分

こんばんは☆

11月23日はゲームの日だったんですね!
行けばよかったぁ~。
クレーンゲーム選手権に参加されたんですね。
相変わらず熊衛門は優しいですね(*・ ・*)ポッ
優勝は逃したみたいですが、決勝戦に行った
だけでも大健闘ですよ~(ノ≧∇≦)ノ
次回は優勝、いけると思いますよ。

たれぱんだ2008年ゲームの日ぬいぐるみ
はトラ柄パンツとウエスタンハットがお似合いで
かっこいいですheart02
これから冒険に出かけるみたいですね(笑)

投稿: korira777 | 2008年11月26日 (水) 18時50分

korira777さん こんばんはnote

いつもレスありがとうございますnote

ウチらがゲーセンに行った日は、ちょうどゲームの日だった事もあり、
熊衛門の参加した選手権の他、一部のゲームが無料になっていたりと、
色々なイベントが目白押しになっていましたeye

選手権の結果は惜しくも決勝戦敗退と予想外(?)の大健闘に、
鴨吉は大感激でしたがhappy02
熊衛門的にはかなり悔しかったみたいですbearing

ゲームの日ぬいぐるみは、鴨吉の大好きなたれぱんだですが、
トラ柄のパンツにウエスタンハットと言う、
たれぱんだにしてはアクティブな格好をしていて、
ホント可愛いと言うか格好良いですよねlovely

投稿: 熊衛門&鴨吉 | 2008年11月26日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091831/25625150

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の連休は色々な意味で超満喫でござる(その1):

« 来年のお正月なモノ達は超ゴージャスでござる | トップページ | 今回の連休は色々な意味で超満喫でござる(その2) »