« お友達から頂いた超ステキなプレゼントでござる(その8) | トップページ | 今年のクリスマスは例年以上に超ご機嫌!!でござる »

2008年12月21日 (日)

San-X御殿(?)な我が家がキャラ御殿(?)に進化(?)しつつある今日この頃でござる

熊衛門&鴨吉は先日(12/14)の買い物の際dash
色々なモノ達をあれやこれやと購入してきたもののbleah

諸事情により、今まで紹介する機会を逸していましたがcoldsweats01
今回ようやく紹介する機会ができましたのでhappy01
Cimg7734
セレブコリ:熊衛門&鴨吉しゃんが今回紹介ちゅるコ達に関ちて、
      どのコ達も超可愛いheart04コばかりでちゅので、
      アタチ的にもかなりオススメできるかなと・・・good

UFOリラ:・・・っていうか、何でボクはこんな姿になってるんですかsign02
     コリちゃん&トリさん、早く元の姿に戻して下さぁ~いsign03

教祖トリ:マアマア、セッカクワシノ新シイ研究ガ成功シタンダカラscissors
      リラニハスマンガ、モウシバラクソノママノ姿デイテクレイnote

よろしければ是非とも御覧下さいませpaper

かものはしかも。設定ぬいぐるみ(※画像左)
かものはしかも。くったりぬいぐるみ(小 ※画像右)
Cimg7751 Cimg7752

数多くあるSan‐Xのキャラ達の中で一番人気のある、
リラ(コリ&トリも)に迫る位、人気が急上昇up(たぶん?)している、
かものはしかも。の新シリーズ(今月登場したばかり)になりますhappy01

で、今回のはいつものメンツに加え、新たなキャラとして、
あひるの双子あひるなの。(※)が加わった事によりimpact
(※ピンクが「なー。」、が「のー。」)
さらに可愛さheart04upされた感がありますがconfident

設定ぬいぐるみに関してはそれぞれ↓の通りeye
Cimg7736かものはしかも。
卵から産まれてきた(※)かの如く、
(※かものはしは哺乳類なのに卵から産まれますsign03
割れた殻から身体をチョコンと出していたりimpact

Cimg7741かものはしかも。&あひるなの。(なー。&のー。)
かものはしかも。を親だと思っている(※)のか、
(※鳥類は生まれて初めて見たモノを「親」と認識しますsign03
数珠繋ぎ(?)の様に繋がっていたりimpact

Cimg7737かものはしダス。&はりねずみかな。
(※)を孵化させる為なのかsign02
(※この卵からあひるなの。達が産まれてきましたsign03
身体全体で大事そうに抱えていたりimpact

Cimg7742あひるなの。(なー。&のー。)
いかにも双子らしく仲良くくっ付いていたり(※)impact
(※一方を引っ張るともう一方がプルプルと近寄ってきますsign03

どれも見た目的にホント可愛らしい上heart04
色々なシチュエーションが楽しめる様になっていますのでsmile
熊衛門&鴨吉的にかなり気に入っていますlovely

サボカッパ くったりぬいぐるみ(※画像左)
サボカッパ くったりぬいぐるみ(アロマ ※画像右)
Cimg7746 Cimg7749サボカッパ、まりもサボ

今年登場したばかり(たぶん?)となる、
San‐Xからの新たなキャラになりますがhappy01
当ブログのテンプレに設定している事もあり、
熊衛門&鴨吉的にかなり注目してますwink

ちなみにコレらに関して、それぞれ改めて紹介させて頂きますがpaper
↑の画像から見て左のモノは↓のタグの通りeye
Cimg7748Cimg7750
植木鉢(たぶん?)から着脱可能(※)となっていたりimpact
(※仮留めの糸を切る必要がありますsign03

画像右のモノは以前、過去記事にて紹介させて頂いたthink
↓のモノ(※詳細は過去記事にて参照)と同様eye
Cimg7415ハートサボ
アロマの香り袋(オレンジの匂い)が内封されている等impact

かものはしかも。達とはまた違う可愛さがある上heart04
当ブログのテンプレにしているのに相応しい位、
かなり凝った仕上がりとなっていますのでgood
熊衛門&鴨吉的にかなり気に入っていますlovely

ホメコロ くったりぬいぐるみ
Cimg7753

先月登場したばかり(たぶん?)の新キャラになりますがhappy01
ハートを大事そうに抱え、コロコロと丸っこい姿となっている等impact
見た目的にホント可愛らしく仕上がっている上heart04

「ホメ上手なポメラニアン」という風変わり(たぶん?)な設定も相まりimpact
犬LOVEな熊衛門的にかなり気に入っていますlovely

で、コレらを購入しまくった後、houseへの帰路に着いたのですがcardash
熊衛門が以前購入した↓のモノ達(※)と同じシリーズであるeye
(※詳細は諸事情により割愛させて頂きますのであしからずsweat01

はんなり豆腐 ご当地シリーズ(※Passport40周年記念商品)
Cimg0902
※画像左より「お米」「みかん」「天むす」「めんたいこ」「たこやき」

↓のモノ達(※)を先日注文していた事もありthink
(※詳細は諸事情により割愛させて頂きますのであしからずsweat01
熊衛門&鴨吉がhouseに帰ったと同時に届く等impact

はんなり豆腐 ご当地シリーズ(※Passportネットショップ限定)
Cimg7822画像左:鹿もみじ、画像右:あかべこ

いつも以上に色々なモノ達がhouseにやって来ましたので、
熊衛門&鴨吉的にかなりご機嫌な今日この頃でございますhappy02

それでは今日はこの辺にてpaper

|

« お友達から頂いた超ステキなプレゼントでござる(その8) | トップページ | 今年のクリスマスは例年以上に超ご機嫌!!でござる »

かものはしかも。」カテゴリの記事

はんなり豆腐」カテゴリの記事

サボカッパ」カテゴリの記事

ホメコロ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~♪

大好きなかものはしかも。など
ゲットおめですぅ~
隊長がこの前行ったナムコランドでは
かものはしかも。が店内に飾ってあり
誘拐しようと思ったら・・・
「危険なので連れて行かないでください」
と、注意書きがありましたぁ~(笑)

投稿: 隊長 | 2008年12月21日 (日) 21時05分

隊長さん こんにちは♪

いつもレスありがとうございます♪

サボカッパやかものはしかも。等、ウチら的にお気に入りな
キャラ達をこんなに沢山get出来て、ホント嬉しい限りです(* ̄ー ̄*)

確かに店内にぬいぐるみが飾ってあると、
思わず連れて帰りたくなっちゃいますが、
「危険なので・・・」には思わずウケちゃいましたヽ(*≧ε≦*)φ
かも。やサボカッパって、猛獣なのかしら~??

投稿: 熊衛門&鴨吉 | 2008年12月22日 (月) 12時07分

熊衛門さん、鴨吉さん、こんばんは。
長らくご無沙汰していてすみませんでした。

あひるなの。やサボカッパ、ホメコロの商品も色々出ているんですねeye
どのコもほんわかした感じで癒されますcatface
特になー。とのー。がくっついているものはとっても可愛いので、店頭で見つけたら直ぐにレジへ連行しちゃうかも知れませんcoldsweats01

はんなり豆腐にもご当地のものがあるんですねhappy01
はんなり豆腐は横長なイメージでしたが、今回のコたちはちょっとサイコロに近い形ですねeye
何か特別仕様なのでしょうか…?

投稿: モモ | 2008年12月23日 (火) 00時36分

いっぱいありすぎてどれからコメントすればo(゚д゚o≡o゚д゚)osweat02
今回特に目をおいたのがかものはしかも。続々と種類がでてますねconfidentshine


サボカッパは初めて見ました(゚Д゚)heart01


他にもいろいろありすぎと驚くばかりΣ(・ω・`)sweat02


けどやっぱリラックマシリーズが1番かわいいと思っちゃう私でした(´・ω・`)

投稿: マリナ | 2008年12月23日 (火) 04時33分

モモさん こんばんは♪

久しぶりのレスありがとうございます♪

新しく登場したサボカッパやホメコロ、
どのキャラも癒し系だったり天然が入っていたりして、
ホント愛すべきキャラ達ですよね(* ̄ー ̄*)

今回新たにgetした、はんなりのご当地シリーズは
今年登場したモノ達になりますが、
その地域の特色(?)が良く出ていてホント可愛いですよね( ̄▽ ̄)

確かに言われて見れば、真四角に近い形をしてる様な?
特別仕様かどうかは分かりませんが・・・。

投稿: 熊衛門&鴨吉 | 2008年12月23日 (火) 18時05分

マリナさん こんばんは♪

いつもレスありがとうございます♪

今回はリラ以外のキャラ達を沢山紹介しましたので、
目移りされるのも良く分かります。
サボカッパは少し前に登場したキャラになりますが、
天然なところが鴨吉的にツボにはまり、
今ではブログのテンプレにまでしちゃってます(*≧m≦*)

かものはしかも。も、新キャラのあひるなの。が登場して、
一気に色々なぬいやグッズが登場していました♪

新キャラが登場して、あっちこっち目移りしているウチらですが、
もちろんリラも変わらず大好きなキャラですね~(* ̄ー ̄*)

投稿: 熊衛門&鴨吉 | 2008年12月23日 (火) 18時13分

こんばんは。
あひるの双子のあひるなの。可愛いですねぇheart04
ピンクと白で紅白のお餅みたいでおめでたい雰囲気も
あってトテモいいと思いますっgood

はんなり豆腐ちゃん達もトテモ可愛いですねぇhappy01

投稿: ひろ | 2008年12月23日 (火) 20時55分

こんばんわ♪
今日も楽しいグッズ沢山ですね~!
かものはしかも。の数珠繋ぎいいですねぇhappy01
ホメコロちゃんlovelyかわゆすぎます~heart04
コロコロしてて手触りもよさそう♪
??教祖トリさんが、UFOリラにパチンimpactとしている様にみえます~~。
気のせいかな・・・coldsweats01

投稿: かよの | 2008年12月23日 (火) 21時04分

ひろさん こんにちは♪

いつもレスありがとうございます♪

あひるなの。は、かものはしかも。の新キャラになりますが、
ピンクと白でホントおめでたい感じがして、可愛いですよね。
はんなり豆腐のご当地シリーズも、今回は動物(?)をイメージしていて、
とても可愛く仕上がっていますよね(*゚▽゚)ノ

投稿: 熊衛門&鴨吉 | 2008年12月24日 (水) 10時10分

かよのさん こんにちは♪

いつもレスありがとうございます♪

かものはしかも。の設定ぬいは、かも。となの。が仲良く繋がっていて、
しかも大好きなうつ伏せになっている事もあり、
鴨吉的にかなり気に入っています♪

ホメコロはコロコロとした丸い感じと、フサフサの手触りが、
何ともいえない癒しを与えてくれて、ホント可愛いです♪

あ。確かにトリさんがハタキでリラにピシピシとしている様に見えますね
!!(゚ロ゚屮)屮

投稿: 熊衛門&鴨吉 | 2008年12月24日 (水) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091831/26369489

この記事へのトラックバック一覧です: San-X御殿(?)な我が家がキャラ御殿(?)に進化(?)しつつある今日この頃でござる:

« お友達から頂いた超ステキなプレゼントでござる(その8) | トップページ | 今年のクリスマスは例年以上に超ご機嫌!!でござる »