« 遅ればせながらも新年のご挨拶でござる | トップページ | 新年早々、熊衛門&鴨吉の暴走スイッチON!!でござる »

2009年1月 6日 (火)

今年の着せ替えコスは色々な意味で超おめでたい!!感じでござる

本来なら一昨日、記事を更新する予定でしたがthink
諸事情により今日改めて更新・・・とさせて頂きましたので、
誠に恐れ入りますが、あらかじめご了承下さいませweep

で、改めて本題に入らせて頂きますが、
一昨日の記事にてチラッとお話させて頂きました通りthink
熊衛門&鴨吉は年末年始の間(12/24~1/1)、
仕事&プライベートで何かとバタバタしていたもののdash

先日(1/2)にようやく休日を迎えた事もあり、
毎年恒例(たぶん?)となっている、
地元の神社(※)へ初詣に出掛けましたcardash
Cimg7893
※縁結びの神様が祭られている等、全国的に有名な所ですnote

当日は朝からcloud時々rainsnowthunderと、
例年に無い位、かなり天気が荒れまくっていましたがwobbly
それでも熊衛門&鴨吉が到着した頃(16時頃)にはcardash
Cimg7888
cloudに厚く覆われた隙間からsunがうっすら挿し始めた事もあり、
人山を掻き分けながらも参拝を一通り巡れたり、
破魔矢(絵馬付)やおみくじを今年も無事に購入できた上scissors

↓のお供達と一緒に屋台で美味しいモノを食べ歩く等smile
Cimg7892
牛リラ紅白Ver:今年も初詣で美味しいモノを沢山食べまくれて、
          ボク的にかなりご機嫌sign03って感じですnote

牛コリ紅白Ver:・・・リラしゃんは初詣がメインというよりも、
          屋台で食べまくるのがメインみたいでちゅねsweat01

牛トリ紅白Ver:ワシ達ハ熊衛門&鴨吉サントcarマデ帰ルケド、
          リラハ食ベ過ギタ罰トシテhouseマデrunコイヨpunch

短いながらも満喫した一時を過ごせて、
熊衛門&鴨吉的にかなりご機嫌でございますhappy02

で、今回の記事にて紹介させて頂くのはthink
初詣後の買い物&狩りにてGETしたモノ達ではなくsign02
↑のお供達が着ているコスになりますがsign03
詳細は↓になりますので、其方も合わせて御覧下さいませpaper

リラックマ きせかえ服(モーモー)
Cimg7879※画像左:リラ&コリ用、画像右:トリ用

去年の暮れ(12/27~31)の間、
東京(新宿高島屋)にて開催されていたimpact
リラックマ展限定販売されていたモノ達になりますhappy01

前回のリラックマ展にて販売されていた↓のきせかえ服同様eye
Cimg6683※詳細は過去記事参照note
熊衛門&鴨吉的にどうしても欲しかったもののconfident

その頃は仕事&プライベート等で多忙を極めていた事もありdash
会場にて直接購入(※目で見て&手に取って)・・・というのは、
今回も残念ながら果たせませんでしたがshock

それでもオクにて定価並(たぶん?)の値段でGETできましたのでscissors
熊衛門&鴨吉的にとりあえず結果オーライかなと・・・wink

で、コレらに関して、それぞれ改めて紹介させて頂きますがpaper
過去に登場した↓のモノ達のヴァージョン違いであるもののeye
Cimg5288 leftright Cimg5292※リラックマ モーモーセット

↓の通り、牛柄が白(正確にはピンク&白)とimpact
Cimg7967リラ&コリ Cimg7968トリ
どれも見た目的にホント可愛らしい上heart04

お祝い事には必須アイテム(たぶん?)である、
↓の(「寿」の刺繍入)まで付属されている等impact
Cimg7969※リラ&コリ用・トリ用共に同サイズですnote
まさにお正月sign03と言っても過言ではない位、
ホント良い感じに仕上がっていますgood

さらにコレらは↑の牛コス達に対応している事もありthink
先述の画像にあるリラ&トリの分だけでなく、
Cimg7881
↑の通り、コリの分ももう1つGETした結果impact

それぞれ↓の通り、3匹揃って着せ替え可能となっている上impact
Cimg7884leftrightCimg7963leftrightCimg7954リラ
Cimg7885leftrightCimg7966leftrightCimg7956コリ
Cimg7886leftrightCimg7965leftrightCimg7957トリ

↓のお正月限定ぬいぐるみ(※詳細は過去記事を参照note)達との、
Cimg7959リラ Cimg7961コリ Cimg7962トリ
親子2世代
がそれぞれ実現できましたのでhappy02
リラ&コリ&トリ(市販)のTOP10に即ランクインする位rock
熊衛門&鴨吉的にかなり気に入っていますlovely

あ、初詣の後、地元のデパートに立ち寄った際cardash
新年早々、買い物&狩りに明け暮れちゃいましたがbleah

その中から熊衛門&鴨吉的にお目当ての1つであるconfident
リラッくじPart15にチャレンジした結果に関して、
明日の記事にて紹介させて頂く予定にしていますのでthink
そちらの方も楽しみにお待ち下さいませpaper

それでは今日はこの辺にてpaper

あ、今年から人気ブログランキングに参加していますので、
誠に恐れ入りますが、当ブログを御覧頂いた際、
当ブログの左側にあるブログパーツにて応援ポチッして頂きます様、
ご協力の程、よろしくお願い申し上げますpaper

|

« 遅ればせながらも新年のご挨拶でござる | トップページ | 新年早々、熊衛門&鴨吉の暴走スイッチON!!でござる »

イベント」カテゴリの記事

リラックマ」カテゴリの記事

コメント

お忙しい日々を送られ 大変でしたね。

お正月と言えども なんだかんだと予定が入りますものね

その中で こんなかわいいheart04リラ達の着せ替えを手にいれられ すばらしい!!です。

たくさん着替えがあるので その日の気分により 着替えさせられるのも 楽しみですねgood

本日も 記事を読ませてもらい 「いいなlovelyいいなlovely」と 画面に言いつづけていた私です。

投稿: エプロン | 2009年1月 6日 (火) 07時15分

エプロンさん またまたこんにちは♪

こちらにもレスありがとうございます♪

正月は予定が入るのは分かっていましたが、
それでもここまでバタバタすると、
さすがに疲れちゃいますよね(;´▽`A``

今回の着せ替えは丑年にちなんでいる上、
いかにもお祝い事に相応しい感じとなっている等、
見た目的にもホント可愛いのですが、
これでまた「お人形遊び」みたいに、
着せ替えを楽しめる幅が増えたかなと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 熊衛門&鴨吉 | 2009年1月 6日 (火) 10時22分

こんにちは。
牛柄が紅白でオメデタイですねぇgood
ピンクに近いというところもトテモ可愛さがアップして
いる感じがしてイイと思いますheart04
トリさんのぶんのコスまであってイイなぁと思いましたhappy02
この鯛はホントにオメデタイ雰囲気たっぷりですねぇshine

投稿: ひろ | 2009年1月 7日 (水) 15時54分

ひろさん こんにちは♪

いつもレスありがとうございます♪

今回オクにてgetした紅白の牛柄の着せ替え服は、
リラやコリだけでなくトリさん専用の服もあって、
コリラー&トリラーな鴨吉的にどうしても欲しかったので、
思い切って頑張っちゃいました( ̄▽ ̄)

ピンクの紅白の牛柄がとっても可愛い上、
大きな鯛には金の刺繍まで施してあって、
ホントにおめでたい!!って感じですよね♪

投稿: 熊衛門&鴨吉 | 2009年1月 7日 (水) 16時45分

熊衛門&鴨吉さん、こんばんは☆

みんなで初詣に行ったんですね!
リラは初詣よりやはり屋台がメインかぁ・・・(笑)
でも私も初詣に行くと屋台を覗くのが楽しみだったり
するんですよ~♪

きせかえ服(モーモー)をオクで購入された
んですね!
定価並みの値段はラッキーでしたね~。
私は買わなかったのですが、リラ展で実物を
見ました。ピンクの牛柄がかわいかったです♪
鯛も結構大きいですよね~(^O^)

牛コスが2つもあるから気分によってきせかえ
られて楽しそうです(^-^)

投稿: korira777 | 2009年1月 7日 (水) 20時23分

korira777さん こんばんは♪

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い申し上げます (o・ω・)ノ))

今年も我が家の毎年の恒例の行事である初詣に行ってきました。
初詣は、もちろん絵馬の購入やお参りも大事な目的ではありますが、
リラと同じく屋台で色々な美味しいモノを食べ歩くのも、
ウチらの楽しみの1つになっています♪

きせかえ服は、今回念願のトリさん専用もある事もあり、
どうしても欲しかったのでオクで購入しちゃいましたが、
ホントにピンクの紅白の模様や刺繍入りの大きな鯛が、
とってもゴージャスで可愛いですよね (≧∇≦)

・・・実はこの着せ替え服の他に一緒に落としたモノもあるのですが、
それは後日紹介する予定ですので、楽しみにお待ち下さいませ♪

投稿: 熊衛門&鴨吉 | 2009年1月 7日 (水) 21時03分

リラたちもお正月を満喫してるようですねconfidentshine
また牛コスがよく似合うheart01着せ替えだなんてまたキュートな話ribbonshine
リラたちもさぞ満足でしょうねshine

投稿: マリナ | 2009年1月 8日 (木) 00時37分

マリナさん こんにちは♪

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い申し上げます m(_ _)m

今年のお正月も我が家のリラ達は、
マイペースに華より団子ロードを突き進んでいます♪

ピンクの牛の着せ替え服は、リラやコリのだけでなく、
念願のトリさんの分もありましたので、
頑張ってgetしちゃいました♪
とっても似合っていて、暖かそうでリラ達にピッタリですよね。

投稿: 熊衛門&鴨吉 | 2009年1月10日 (土) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091831/26797717

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の着せ替えコスは色々な意味で超おめでたい!!感じでござる:

« 遅ればせながらも新年のご挨拶でござる | トップページ | 新年早々、熊衛門&鴨吉の暴走スイッチON!!でござる »