« 当初の予定変更でござる | トップページ | 今年初のお花見でござる »

2009年4月 5日 (日)

今年の熊衛門の誕生日は色々な意味で超サプライズ!!でござる

昨日(4/4)は熊衛門の3○回目の誕生日sign03という事もあり、
鴨吉や↓のモノ達と一緒にささやかなお祝いをしましたがhappy01
Cimg8616
赤頭巾コリ:アタチ達も鴨吉しゃんと一緒に、
        熊衛門しゃんのお誕生日をお祝いしまちょnote

いちごリラ:それならすぐに準備しなくて・・・
      あぁ~sign02 慌て過ぎてコケちゃいましたsweat01

いちごトリ:オイオイ、大丈夫カノゥ~sign02
      ソンナニ慌テナクテモ全然OKダゼイpaper


晩御飯restaurantは↓のシチュー仕立て(?)のロールキャベツeye
Cimg8612
※ロールキャベツは通常の2倍(ハンバーグ並sign03)の大きさな上、
  挽き肉の中にはチーズがたっぷり入っていますnote

お約束(?)のbirthdayはいささか季節ハズレな感があるもののcoldsweats01
↓のブッシュ・ド・ノエル風(?)のロールケーキeye
Cimg8615
※ロールケーキの中にはバナナや苺がたっぷり入っている事もあり、
  今回用いたチョコホイップは甘さを若干控えめにしていますnote


いずれも熊衛門的に食べたかったモノを作ってみましたがwink
見た目的にはイマイチ納得いかない部分があったにも関わらずcoldsweats01

「鴨吉が作ってくれてる料理はいつも美味しいんけど、
 今日のはいつも以上に超美味しいじゃんgood
と、
鴨吉の不安は杞憂だったのか、熊衛門は全く気にする事も無く、
いつもの様に美味しそうに全部キレイに食べてくれましたのでdelicious

鴨吉的にホントうれしい限りであると共にhappy02
熊衛門は体調面に不安(腎臓疾患喘息等)があるだけにwobbly
これからもず~~~~~~~~っと鴨吉の側にいてほしいと思う、
今日この頃な鴨吉でございます・・・think

あ、今回の熊衛門への誕生日presentに関して、
日頃の感謝の意味も込めて、鴨吉的にかなり奮発しましたがrock
詳細は↓になりますので、そちらの方も合わせて御覧下さいませpaper

で、今回のpresentを紹介する為、
↓のいたずら好きなモノ達に運んでもらいましたがpaper
Cimg8617
リラ:コリちゃん、そんな高いトコに登ってたら落ちちゃいますよsign02
コリ:平気でちゅよnote アタチは運動神経抜群なんでちゅからgood

トリ:・・・コリノヤンチャモ此処マデクルト大シタモンダゼイsweat01

Cimg8618
コリ:きゃあぁぁ~sign02 落っこちちゃいまちたぁ~sign03

トリ:リラsign03 コリヲ何トカキャッチシテクレイsign03

リラ:やれやれ、こうなる事は分かってたんですけどね・・・sweat01

Cimg8620
コリ:シュタッsign03 この着地は10点満点でちゅよねscissors

リラ:ムギュ~sign03 ボクはマットじゃないんですけど・・・sweat01

トリ:・・・リラ、相変ワラズ哀レヨノゥ~sweat01

・・・コヤツらのおバカなやり取りはとりあえず置いといてcoldsweats01
箱の外装を御覧頂ければお分かりの通りeye
今回のpresentは↓のモノになりますhappy01

リラックマ×sunstarDoオリジナル抱きまくら
Cimg8622

今年の初め頃(1~2月頃?)に全国展開されていた、
sunstarDoクリアハブラシで奥歯までらくらく磨こう!!
リラックマグッズプレゼントキャンペーン
での、
抽プレなモノ(↑以外にストラップもありますnote)になりますがhappy01

San-XのHP等で紹介されているのを見て以来eye
超のつくリラックマニアな熊衛門的にどうしても欲しくなりconfident
熊衛門&鴨吉はダメ元で応募してみたものの、
残念ながら抽選から漏れてしまった事もありcrying
熊衛門&鴨吉的にすっかり諦めてしまっていた所、

ある日、熊衛門が仕事で留守している時に、
鴨吉が何気にオクを覗いていたらeye
何とsign02↑のモノが出品されていましたのでimpact
値段的にかなりupだったものの(詳細はヒ・ミ・ツsweat01)、
熊衛門のよろこぶ顔が見たかったのでconfident
何とか無事にGETと相成りましたのでございますscissors

ちなみにコレの詳細に関して、改めて紹介させて頂きますが、
snustarDoとコラボしている事もありimpact
↓の通り、至る所にロゴが描かれていますがeye
Cimg8624 Cimg8623 Cimg8627

驚くべきはそのサイズで、全長は何とsign021m(歯ブラシ部分)と、
我が家に生息(?)しているモノ達の中で、
一番大きい↓のモノ達とほぼ同じというimpact
Cimg6378リラックマ くつろぎクッションセット(絶版)
リラ関連のモノ達の中でもかなり大きい部類になるかなと・・・think

さらに歯ブラシ部分には↓の通り、マジックテープが付いていてeye
Cimg8630Cimg8626Cimg8629
その結果、リラと歯ブラシは分離できる様になっていますのでimpact
今も熊衛門だけでなく鴨吉も仲良く一緒に使ってますhappy01

あ、余談ですが、今回のリラは先述のモノ以来となる、
うつ伏せ糸目(※目閉じの意味)」となっていますがimpact
↓の何とも微笑ましい(?)表情を見る限りeye
Cimg8631リラ:ビバsign03 ダラダラsign03
うつ伏せ&糸目LOVEな熊衛門はもちろんlovely
そうでない方も思わずthunderっときちゃうかなと・・・bleah

それでは今日はこの辺にてpaper
Cimg8158
コリ:当ブログは今、「人気ブログランキング」に参加ちてまちゅが、
    ブログを運営する上でかなり励みにちてまちゅので、
    アタチ達の為にも御覧頂いた際、当ブログの左上にある、
    「人気ブログランキング」専用のブログパーツから、
    応援ポチッとして頂きまちゅ様、よろちくお願いちまちゅpaper

|

« 当初の予定変更でござる | トップページ | 今年初のお花見でござる »

イベント」カテゴリの記事

リラックマ」カテゴリの記事

コメント

cherryblossomお誕生日おめでとうございますwine
手作りケーキやお料理など いつにもましてheart04心のこもった愛が 感じられましたよ(ご馳走様ですhappy01
サンスターのリラが当たられるなんて もの凄い事ですよ
羨ましいかぎりです。
これからも 体調にきをつけ がんばってくださいねsign03

投稿: エプロン | 2009年4月 5日 (日) 21時59分

誕生日おめでとうございます☆

鴨吉さんの優しさがすごく伝わってきました。

こんなに思ってもらえる熊衛門さんは幸せ者ですね。


投稿: りんごあめ | 2009年4月 5日 (日) 23時08分

エプロンさん こんにちは♪

いつもレスありがとうございます♪

今回はお引っ越しをして初めての誕生日という事もあり、
鴨吉的にかなり気合を入れてみました!
熊衛門に喜んで貰えて良かったです♪

いえいえ。サンスターの抱きまくらは、抽選に当たった訳では無く、
オークションで落札してgetしたモノになります(汗)
でもコレが届いた時は、抽選で当たった位興奮しましたよ♪

ありがとうございます♪これからも身体に気を付けて頑張ります!

投稿: 熊衛門&鴨吉 | 2009年4月 6日 (月) 11時19分

りんごあめさん こんにちは♪

いつもレスありがとうございます♪

熊衛門の誕生日をお祝いして頂き、ホントありがとうございます♪

これからも身体に気を付けて頑張ります!

投稿: 熊衛門&鴨吉 | 2009年4月 6日 (月) 11時28分

アッ。。何度も拝見していたのに
コメしていませんでした(-ω-`A)・・・

遅れましたがお誕生日おめでとうございます♪

手作りの愛情たっぷりのお料理と可愛いプレゼント
とても素敵な1日を過ごされたのではないでしょうか

リラクマ達との楽しい日常ブログ今後も楽しみにさせていただきますね^^

投稿: きゃらめる | 2009年4月10日 (金) 09時26分

きゃらめるさん こんにちは♪

いつもレスありがとうございます♪

この度は、熊衛門に誕生日のお祝いコメを頂き、
ホントにありがとうございます♪

この日は、美味しい料理とケーキ、そして大好きなキャラ達に囲まれ、
とても楽しい一日となりました♪

投稿: 熊衛門&鴨吉 | 2009年4月10日 (金) 11時54分

きたよ(^^)
ニコっとタウンのチョコですnote
お誕生日おめでとうございますbirthday

投稿: チョコ | 2009年4月13日 (月) 00時08分

チョコさん この度は当ブログへお越しくださり、
ホントにありがとうございます♪

また、熊衛門の誕生日のお祝いコメも、ありがとうございます♪

投稿: 熊衛門&鴨吉 | 2009年4月13日 (月) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091831/28977847

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の熊衛門の誕生日は色々な意味で超サプライズ!!でござる:

« 当初の予定変更でござる | トップページ | 今年初のお花見でござる »