リラックマ

2009年5月 7日 (木)

今年のGWは大阪旅行でござる(第二章)

今日の記事も昨日のに引き続き、
大阪旅行(5/2~5)の話題とさせて頂きますがpaper
Cimg8897
リラ:今日紹介するのはボクに所縁のある所ですが、
   そのヒントはボクの身体の何処かにありますnote

熊衛門&鴨吉が今回の旅行を計画する段階からthink
ず~~~~~~~~っと楽しみにしていた事もありhappy01
いつも以上にハメを外しまくってしまいましたがbleah

その詳細は↓になりますので、よろしければご覧下さいませpaper

続きを読む "今年のGWは大阪旅行でござる(第二章)"

| | コメント (66) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

GW前のプチ暴走(?)でござる

熊衛門の姪っ子が5/2に誕生日(4歳)を迎える事もあり、
お祝いのpresentを購入する為、近所のデパートに出掛けましたcardash

で、お目当てのpresentを何とか無事に購入してscissors
昼ご飯restaurantを食べに店内をウロウロしていていましたが、
↓のとある文房具店を通り過ぎようとした所eye
Cimg8747
今月下旬(4/24頃からsign02)から全国的に販売されている、
リラッくじPart16が店頭にあるのを見つけましてimpact

熊衛門&鴨吉的に当初は馴染みのお店にて、
今回のリラッくじをチャレンジする予定だったもののthink
そのお店はhouseからかなり遠い上(carで一時間ちょっとsweat01)、
moneybag&日程的に難しい事(GWは大阪に出掛ける予定等)もありcoldsweats02

とりあえず熊衛門&鴨吉的にラッキーナンバーの1つで、
「末広がり」にあやかろうと8回チャレンジしてみましたがrock
その詳細は↓になりますので、そちらを改めてご覧下さいませpaper

続きを読む "GW前のプチ暴走(?)でござる"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

生熊との遭遇時に購入したモノ達、今回ようやく紹介でござる

先日(4/18)、熊衛門&鴨吉的に馴染みのお店にて、
恒例(?)のリラックマキャラバンが行われていましたが(※)sign03
(※詳細は過去記事を参照願いますpaper

熊衛門&鴨吉は気分的にかなりハイテンションupだった事もあり、
いつも以上にあれやこれや購入しまくりましたがbleah
Cimg8703
赤頭巾コリ:リラしゃんsign03 いつまでもダラダラ寝てないで、
       先日の買い物で購入したコ達を連れてきて下ちゃいpunch

いちごリラ:う~ん、せめてあと10分だけ寝かせて下さい・・・sleepy

いちごトリ:「春眠暁ヲ覚エズ」トハ、正ニコノ事ヲ言ウンダロウナァ~sweat01

その詳細は↓になりますので、よろしければ改めて御覧下さいませpaper

続きを読む "生熊との遭遇時に購入したモノ達、今回ようやく紹介でござる"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

久しぶりの生熊との遭遇に超ご機嫌な熊衛門&鴨吉でござる

今日は↓のモノ達を連れ、朝マックを食べに出掛けましたがcardash
Cimg8668
赤頭巾コリ:大食らいな熊衛門しゃんは朝から飢えてるのか、
       ボリュームのある「メガマフィンセット」でちゅねnote

いちごトリ:デ、鴨吉サンハ甘塩ッパイノガ食べタカッタノカ、
      「マックグリドル(ベーコンエッグ)セット」ダノゥ~note

いちごリラ:っていうか、日曜は普段houseで朝御飯を食べるのに、
      今日に限って何でマックで食べてるんですかねsign02

ピヨ:リラさんsign03 何寝惚けた事言ってんだよsign03
   今日は熊衛門&鴨吉さんがずっと楽しみにしていた、
   例のイベントに参加する為に早出してんだろうがぁ~punch

Cimg8670
いちごトリ:サァ~テ、朝御飯モタラフク食ッタカラ、
       ワシ等モソロソロ出発スルカノゥ~dash

赤頭巾コリ:今日のイベントは熊衛門&鴨吉しゃんだけでなく、
       アタチ達的にも超楽ちみsign03って感じでちゅnote

いちごリラ:え~っと、例のイベントって何ですかねsign02
       っていうか、お腹一杯で眠たくなっちゃいましたsleepy

ピヨ:・・・リラさん、いつまでも寝惚けた事言ってると、
   その空っぽなオツムに穴開けたろかぁ~sign02 ゴルァ~punch

熊衛門&鴨吉がずっと楽しみにしていたhappy01
例のイベントに関して、その詳細は↓になりますので、
よろしければそちらの方も合わせて御覧下さいませpaper

続きを読む "久しぶりの生熊との遭遇に超ご機嫌な熊衛門&鴨吉でござる"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

熊衛門&鴨吉的に存在自体知らなかった、超可愛いイチゴなモノ達でござる

「リラックマの限定商品が入荷しましたけど如何でしょうか?」と、
先日(4/12)、馴染みのローソン24hoursからphonetoがありましたのでsign03

熊衛門&鴨吉的に全く意味が分からなかったもののcoldsweats02
とりあえず↓のモノ達を連れて、其処へ出向いてきましたがcardash
Cimg8647
赤頭巾コリ:限定なコ達を連れて帰るだけと思ってまちたけど、
       今回も色々と連れて帰ってきたみたいでちゅねsweat01

いちごトリ:ッテイウカ、熊衛門&鴨吉サンは何デ買イ物ニ行クト、
       何時モコンナニ沢山買イマクルンダロウナァ~sign02

いちごリラ:しかも今は給料前でmoneybag的に厳しいはずなのに、
      熊衛門&鴨吉さんの考える事は訳ワカメですよね・・・sweat01

今回購入したモノ達の詳細は↓になりますので、
よろしければそちらの方も合わせて御覧下さいませpaper

続きを読む "熊衛門&鴨吉的に存在自体知らなかった、超可愛いイチゴなモノ達でござる"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

今年の熊衛門の誕生日は色々な意味で超サプライズ!!でござる

昨日(4/4)は熊衛門の3○回目の誕生日sign03という事もあり、
鴨吉や↓のモノ達と一緒にささやかなお祝いをしましたがhappy01
Cimg8616
赤頭巾コリ:アタチ達も鴨吉しゃんと一緒に、
        熊衛門しゃんのお誕生日をお祝いしまちょnote

いちごリラ:それならすぐに準備しなくて・・・
      あぁ~sign02 慌て過ぎてコケちゃいましたsweat01

いちごトリ:オイオイ、大丈夫カノゥ~sign02
      ソンナニ慌テナクテモ全然OKダゼイpaper


晩御飯restaurantは↓のシチュー仕立て(?)のロールキャベツeye
Cimg8612
※ロールキャベツは通常の2倍(ハンバーグ並sign03)の大きさな上、
  挽き肉の中にはチーズがたっぷり入っていますnote

お約束(?)のbirthdayはいささか季節ハズレな感があるもののcoldsweats01
↓のブッシュ・ド・ノエル風(?)のロールケーキeye
Cimg8615
※ロールケーキの中にはバナナや苺がたっぷり入っている事もあり、
  今回用いたチョコホイップは甘さを若干控えめにしていますnote


いずれも熊衛門的に食べたかったモノを作ってみましたがwink
見た目的にはイマイチ納得いかない部分があったにも関わらずcoldsweats01

「鴨吉が作ってくれてる料理はいつも美味しいんけど、
 今日のはいつも以上に超美味しいじゃんgood
と、
鴨吉の不安は杞憂だったのか、熊衛門は全く気にする事も無く、
いつもの様に美味しそうに全部キレイに食べてくれましたのでdelicious

鴨吉的にホントうれしい限りであると共にhappy02
熊衛門は体調面に不安(腎臓疾患喘息等)があるだけにwobbly
これからもず~~~~~~~~っと鴨吉の側にいてほしいと思う、
今日この頃な鴨吉でございます・・・think

あ、今回の熊衛門への誕生日presentに関して、
日頃の感謝の意味も込めて、鴨吉的にかなり奮発しましたがrock
詳細は↓になりますので、そちらの方も合わせて御覧下さいませpaper

続きを読む "今年の熊衛門の誕生日は色々な意味で超サプライズ!!でござる"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

今年も熊祭りに狂喜乱舞でござる(終幕?)

熊衛門&鴨吉はボキャブラリーに乏しいので、
相変わらずワンパターンな書き出しで申し訳ありませんがcoldsweats01

全国のローソンにて春のリラックマフェアが開催中という事もあり、
先日(3/31)も↓のモノ達を連れて、近所の24hoursへと出向きcardash
Cimg8583
赤頭巾コリ:さぁ~て、今日も色々とを買いまくりまちゅかnote

苺トリ:オイ、何時マデモ寝テナイデ早ク出掛ケル準備シロイpunch

苺リラ:う~ん、ボク的にはhouseでゴロ寝しまくりたいんですけどsleepy

熊衛門&鴨吉的にどうしても欲しかったモノを始めconfident
今回もあれやこれやと購入しまくっちゃいましたがbleah
詳細は↓になりますので、そちらの方も合わせて御覧下さいませpaper

続きを読む "今年も熊祭りに狂喜乱舞でござる(終幕?)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

今年も熊祭りに狂喜乱舞でござる(第四章)

まず本題に入る前に、当ブログへのアクセスが何とsign02
いつの間にか10000HIT突破していた上impact

熊衛門&鴨吉的にこだわりの1つであるrock
人気ブログランキング(コレクション部門)において、
念願の
TOP10(※)にランクインしていましたがimpact
(※いずれ陥落する可能性あるかも・・・sweat01

Cimg8511
リラ:今回の事はボク達的にもホントうれしい限りなので、
   「地球に生まれてよかったぁ~sign03」って感じですnote

コリ:・・・某お笑い芸人のネタを披露ちてる前に、
   この場でお礼をちゃんと言うべきでちゅよpunch

トリ:フム、確カニコリノ言ウ通リダゼイpaper
   リラモ一緒二改メテ挨拶シトコウカノゥ~note

これもひとえに当ブログの様なヘッポコブログにも関わらず、
いつも楽しみに御覧頂いている方々のお陰であると、
熊衛門&鴨吉的に改めて認識しておりますのでconfident
Cimg8514
リラ:この度はホントにありがとうございましたnote
コリ:これからもよろちくお願いちまちゅnote

トリ:ソ、ソンナニ頭下ゲタラ、ワシガ落ッコチテマウゼイsweat01

↑のモノ達共々、この場を借りて厚く御礼申し上げると共に、
今後もご愛顧賜ります様、改めてよろしくお願い申し上げますpaper

それでは改めて本題に入りますがhappy01
今日は熊衛門の給料直後(※給料日は毎月24日moneybag)な上、
仕事も2人共ちょうど休みという事もあり、
Cimg8392※時期的にも「お供」として最適かなと・・・wink
↑のいちごなモノ達を連れて、あちらこちらに出掛けてきましたがcardash
その詳細は↓になりますので改めて御覧下さいませpaper

続きを読む "今年も熊祭りに狂喜乱舞でござる(第四章)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

今年も熊祭りに狂喜乱舞でござる(第三章)

全国のローソンにて展開中の春のリラックマフェアの一環(?)として、
一番くじリラックマ ~ハートデザイン~が先日(3/15)から、
一部の24hoursにて限定的(?)に販売されていますがsign03

初日が日曜にも関わらず、真っ先にチャレンジしたい事もありrock
↓のモノ達を連れて、近所の24hoursへ出向いて行きましたcardash
Cimg8463
トリ:ドルドルドルゥ~dash「いちごカー」ガ元通リニ修理サレタカラ、
   ワシノ暴走魂ニ火ガ激シク燃エ上ガッテルゼイrock

リラ:・・・トリさん、暴走するのは構いませんけど、
   この間みたいに事故るのだけは勘弁して下さいsweat02

コリ:今のトリしゃんは「馬の耳に念仏」でなく、
   「トリしゃんの耳に交通ルール」って感じでちゅねsweat01

で、今回は熊衛門&鴨吉のラッキーナンバー(?)にちなんで、
↓の通り、8回(野口さん4枚分)チャレンジしてみましたが、
Cimg8464
リラ:何で8が熊衛門&鴨吉さん的にラッキーナンバーなんですかsign02

コリ:確か8は「末広がり」の意味があったからはずでちゅけど・・・sweat01

トリ:熊衛門&鴨吉サンナリノ験担ギトイウ事ダノゥ~note


その結果は↓になりますので、そちらの方も合わせて御覧下さいませnote

続きを読む "今年も熊祭りに狂喜乱舞でござる(第三章)"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年3月15日 (日)

先週購入したモノ達、今回ようやく登場でござる

熊衛門にしては珍しくsign02昨日今日と連休だった事もあり、
久しぶりに鴨吉の実家へ行ってきましたcardash

で、鴨吉の実家でノンビリと過ごした後happy01
昨日はホワイトデーでしたので、晩御飯はrestaurantで外食にしましたが、
Cimg8434
いちごリラ:今日の晩御飯は何でしょうねsign02

赤頭巾コリ:味的に美味ちければ、アタチ的に全然OKでちゅnote

いちごトリ:値段的ニリーズナブルダト尚更アリガタイ限リダゼイnote

今回注文したメニューに関しては↓の通りeye
Cimg8435選べるペアセット(¥2590 ※2人分)
Cimg8436前菜(ホタテとマグロのカルパッチョ)
Cimg8438サラダ(シーザーサラダ)
Cimg8439スープ(コーンポタージュ)
メイン
Cimg8440プレミアムデミオムライス(熊衛門の分note
Cimg8441半熟玉子の和風カルボナーラ(鴨吉の分note
Cimg8443デザート(ソフトクリーム)


コース料理っぽいという事もあり、ボリュームが相当あるにも関わらずimpact
値段は先述の通り、比較的リーズナブルな上good
肝心の味の方もホント美味しかったのでdelicious
熊衛門&鴨吉的にかなりオススメできるかなと・・・wink

で、美味しい料理を食べれた事で、気分的に超ご機嫌となったのかhappy02
ローソン等で買い物をしたり、彼方此方のゲーセンにて狩りをした結果、
いつも以上にあれやこれやと購入&捕獲してしまったもののcoldsweats02
その詳細は後日改めて紹介させて頂くとしてpaper

今回は先週(3/8)、馴染みのお店であれやこれやと購入しまくったbleah
熊衛門&鴨吉的に欲しかったモノ達を先に紹介させて頂きますがthink
Cimg8459
いちごトリ:オイ、先週連レテ帰ッタモノ達ヲ集メテクレイrock

赤頭巾コリ:分かりまちたnote すぐに用意ちまちゅので・・・dash

いちごリラ:あのぅ~、せめてあと5分だけでも寝かせて下さい・・・sleepy

その詳細は↓になりますので、
そちらの方も合わせて御覧下さいませpaper

続きを読む "先週購入したモノ達、今回ようやく登場でござる"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧